FC2ブックマーク

--.--.-- *--



2012.03.03 *Sat

***weddingうさチャン***

こんばんゎ~

今日は雛祭りですねッ



この間の、ホワイトうさチャン


実は、お友達のご結婚のお祝いにプレゼントするつもりで
amiamiしてたんですが

いつものよぅに放置したまんま
まったく間に合わず
くま吉の手元にいました


今さらですが、仕上げてみました

t02200165_0400030011828378468.jpg

t02200165_0400030011828378467.jpg



もぅお友達には渡せないので
おウチにある材料で作ってみました

*男の子はフェルトでベストに白のおリボン

t02200165_0400030011828379150.jpg


*女の子はベールにレースを縫いつけて
ブーケを持ってもらって、髪飾りは白のおリボンに羊毛フェルトでお花をつけました

t02200165_0400030011828379149.jpg


白に色が映えて可愛くできました


t02200165_0400030011828378469.jpg


t02200165_0400030011828378470.jpg



【くま吉】
CATEGORY : あみぐるみ

2010.08.07 *Sat

***男の子!?***

こんにちゎ

暑い日が続きますねぇ
ぐぅたらしてたら、あっといぅ間に1ヶ月経ってました

いつものコトですが
放置中のあみっ仔チャン

この仔もくまチャンに変~身ッッ
あんまりにも暑いので日傘持たせてあげました

わかりにくいですが
何となく男の子っぽかったのでロンパースはかせましたぁ

DSCN0092_convert_20100807143123.jpg



この間のくまさんと一緒にパチリっ
左のワンコはシーズー犬のつもり
羊毛でチクチクしました

DSCN0088_convert_20100807144444.jpg



それと
ずいぶん前に作ったうさぎチャン

          F1000109_convert_20100807151719.jpg
お隣の4歳の女の子のおウチにもらわれていきました
毎日いいこいいこしてくれてるそぅです
可愛がってもらえてウレシイです


【くま吉


CATEGORY : あみぐるみ

2010.07.06 *Tue

***くまさん***

こんばんゎ

ずいぶんと放置してしまってた、あみだるまチャン5仔
やっとこ1仔完成しましたぁ


DSCN0086_convert_20100706195813.jpg

最後までどのお耳をつけるか悩みましたが
この仔はくまさんにしました
水玉のワンピースが夏らしくてカワイイです

ほかの仔はどんな仔にしよぅかなぁ
くまさんも、遠くを見つめながら待ってます


DSCN0087_convert_20100706195917.jpg


【くま吉



CATEGORY : あみぐるみ

2010.06.21 *Mon

***ごろんごろ~ん***

こんにちゎ

梅雨のお天気はイヤですねぇ
でも今日は、涼しくて過ごしやすいです


この間、amiamiしやすそうな毛糸を発見

はりきって、amiamiしましたぁ


DSCN0081_convert_20100601150616.jpg

5仔のあみだるまチャンができましたっ




この状態から、かれこれ何日経ったでしょう

今は手足のパーツをamiami
ひたすらamiami
どんな仔に仕上がるか、楽しみにがんばりまぁす


【くま吉


CATEGORY : あみぐるみ

2010.06.14 *Mon

♪ウエディングドール♪

先日、うさうさ 妹のお友達が結婚しました


結婚式といえば

最近、ウエルカムボードやウエルカムドールなど・・・

手作りのものがたくさんありますよね?








今回はその妹のお友達の依頼で

ウエディングドールを作成しました(*/∇\*






依頼内容は・・・

①新郎は いま飼っているシュナウザーにそっくりで!

②新婦は 今は天国にいるゴールデンレトリバーにそっくりで!






シュナウザーにゴールデンレトリバー・・・

それだけでも難しそうなのに

大きさ反対やん・・・(ノД`)・゜・。







しかもこの依頼・・・

最初は妹がドールを!うさうさ うさ(怒2) がドレスなどを作成するはずやったのに

いつの間にか

ドールもうさうさ うさ(怒2) が作るはめに・・・www




できあがったら9割以上うさうさ うさ(怒2) が作っていました(。・ д ・。)






こんな感じです(●≧艸≦)゛ ~

♪ウエディングドール♪新郎新婦

♪ウエディングドール♪新郎♪ウエディングドール♪新郎 アップ♪ウエディングドール♪新郎 バッグ

♪ウエディングドール♪新婦♪ウエディングドール♪新婦 アップ♪ウエディングドール♪新婦 後ろ姿






気に入って貰えたら嬉しいなぁ(*´Д`)


【うさうさうさ(怒2)





CATEGORY : 羊毛フェルト

2010.06.01 *Tue

***お友達***

むんっ

DSCN0077_convert_20100601145817.jpg


むむむんっ
DSCN0078_convert_20100601150503.jpg


春前になるとアレルギーで咳がとまりません
埃とか雑草とかのアレルギーです
なので、amiamiもひかえていました

最近になって、少しマシになってきたので

以前にamiamiした、うさぎチャンのお友達をamiamiしました
お鼻の大きいくまクンができました
くまクンもムッチムチですょ

DSCN0080_convert_20100601150544.jpg 

【くま吉

CATEGORY : あみぐるみ

2010.04.17 *Sat

***すずちゃん***

だんだんと春の気配を感じていたのに
この何日か、とっても寒いデス

3月末にホームセンターで見つけた
すずちゃん
グリーンネックレス(緑の鈴)デス 
 F1000111.jpg


育て方は、簡単
水はあげすぎたらダメらしくって
乾燥気味に育てたらイイらしい

真ん中が茶色くなってきてるような


どれどれ
DSCN0010_convert_20100417232441.jpg

パンダちゃんが心配して見にきてくれました


お世話をおまかせしちゃいましょう
DSCN0009_convert_20100417231936.jpg

よろしくお願いします

【くま吉



CATEGORY : あみぐるみ

2010.03.29 *Mon

実は・・・

お気づきの方もいるかもしれませんが・・・



fuwamocoの作品達は
2人で作成しているのですが



実は うさうさ
あみぐるみをまだ作れません・・・



今までの作品達。

あみぐるみ くま吉
ケーキやドレスなどの小物を
うさうさが担当してるのです



前はそんな2人。
同じ職場で働いていたのですが

今はバラバラ


一人でも作品が作れるように

くま吉はお洋服を
うさうさはあみぐるみに挑戦!!  




さぁできあがったのは・・・




アンモナイト

そう化石みたいな渦巻き物体。
何個も何個もアンモナイトを作ってしまいました。
(写真がなくなった・・・)




・・・・・・
次にできたのは・・・



これ!

◇うさうさ◇あみぐるみ0



や・やばい・・・
これはひどい


ちゃんとできるのか うさうさ!!!




そしてやっと先日
少しはましな物が!

◇うさうさ◇あみぐるみ1部品



二つ目にしては上出来。
後はつなぎ合わせるだけ




で!


完成


◇うさうさ◇あみぐるみ1アップ

◇うさうさ◇あみぐるみ1  ◇うさうさ◇あみぐるみ1アップ2


よかった×2


いかがでしょうか???



それでは次へ・・・



【うさうさうさ(怒2)




CATEGORY : あみぐるみ

2010.03.24 *Wed

***もこもこ***


むんっ

DSCN0005_convert_20100324002125.jpg


いつもと違う毛糸にしてみたら
もこもこチャンができました


DSCN0004_convert_20100324002454.jpg 
なんだかムチムチしてますが
赤ちゃんみたいでかわいいデス




【くま吉




CATEGORY : あみぐるみ

2010.03.05 *Fri

うさぎチャン

先日、ご紹介させていただいたうさぎチャン
どうしようか悩んで、お洋服を着せてみましたょ

F1000109.jpg


ぅ~ん
写真が暗いです
あいかわらず、写真がへたっぴぃです
わかりにくいですが、水色とピンクのお花柄です
首元には、可愛いレースをつけてみました
初めてのお洋服挑戦でしたが、これからも可愛い生地で作っていきたいなぁ


【くま吉


CATEGORY : あみぐるみ

プロフィール

fuwamocoMiniBox+

Author:fuwamocoMiniBox+
*Handmade fuwamoco Mini Box+です★
◇くま吉&うさうさ◇の2人でやってます♪
楽しんでいただけるブログ目指してがんばります*




*Handmade fuwamoco Mini Box+

QR



☆ブログ内おさんぽ中☆

現在の閲覧者数:




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
63997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
15139位
アクセスランキングを見る>>



ブロとも一覧



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



星が舞って消える




ねこちゃんをクリック♪




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



検索フォーム




アクセスカウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報


-天気予報コム- -FC2-




10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © *Handmade fuwamoco Mini Box+ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
